• 公式情報

ホームページをリニューアルいたしました。

ロコモ チャレンジ!推進協議会(以下本会、委員長:大江隆史)では公式サイトを2018年12月10日に"LOCOMO ONLINE"としてリニューアルオープンいたしました。
本会は2010年8月の設立からロコモティブシンドローム(略称ロコモ)の啓発活動を進めてまいりました。2018年春の調査ではロコモティブシンドロームという言葉の20代以上男女の認知度は48.1%です。70歳以上の方々への認知は設立当初に比べかなり進んでおりますが、国民の健康目標である健康日本21第2次で示された2022年時点での全国民の認知度80%到達は道半ばとなっております。そのような状況下において、より幅広い年代層の方々にも親しみをもって接していただけるように、公式サイトのリニューアルを実施いたしました。
今回のリニューアルにおけるポイントは以下の3点です。

・シンプルに、わかりやすく ・・・短時間でのロコモの認知とおおまかな理解を得られるように配慮
・ロコモは全人類的な課題 ・・・高齢者だけの課題ではなく若年層にも関係がある課題という目線で伝える
・医師による一層の活用を目指す ・・・デザイン性や使いやすさの向上、スマートフォン対応

今後ともロコモ啓発にご協力いただきたく、なにとぞ宜しくお願いいたします。